2018年5月30日水曜日

田植えが終わりました

先週の土・日(26・27日)に田植えを済ませました。
田植えと言っても私は田圃では何もできなくて監督兼苗の補充手伝い位です。
例年同じことをしていてもお天気の影響で今年は苗が少し伸びすぎて柔らか出来の感じでした。
主人と息子で植えたのですが主人は酉年、息子は丑年生まれで性格によく表れています。
片方は朝早くからバタバタと忙しく動き回り、もう一方はマイペースで動くので調整が難しいです(笑)(^_^)
トラブルもなく無事に植えるのは済みましたが、私は後の箱洗いや片づけに手間取り疲れました。

✿ ✿ ✿ ✿ 
田圃の周囲に咲いていた草花達






1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。監督ができて箱まで洗えて上出来です。私方も今年は長男が手伝いに来てくれました。少しだけですが一人でするより良かったようです。私は全く手伝っていません。でもお茶摘みは昨年と同じようにできて安心しました。毎年同じように行事が出来ることは有難いですね。