2017年3月1日水曜日

🎎お雛様めぐり

今日から三月 寒かった二月も終わり日一日と春らしくなる嬉しい三月です。福寿草も満開になり梅の花も咲き、各地でひな祭りが開かれて私の様に歳を重ねている者でもほっこりとして思わず「かわいい~」と微笑んでいます。
昨日の朝新聞で2か所のひな祭りの記事を読んで、早速行ってみました。
誕生寺の参道沿いに門前の地区の方が13年前から各家庭から
持ち寄って開かれているそうです。休み処も設けてありお茶・
コーヒー・茶菓子の接待をしてくださいました。
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙
奈義町山の駅でもひな祭りが開かれており、こちらの
ひな祭りも観てきました。
山の駅のおひな様も段飾りや木工で作られたおひな様等で
楽しませてもらいました。
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。


昨日は朝方は冷え込んで寒かったのですが日中は暖かい良い天気になり
畑の草取りが気になりながらのんびりといろんなおひな様を楽しんできました。
先日からお天気が良く暖かくなったら畑に出て草取りに追われていたので昨日は良い休養でした。と言っても帰ってからまだ暖かく天気もいいので少し畑の草取りをしましたが、草の根がしかっりと張って元気で手強い草ばかりでもう少し格闘しなければ・・・・

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

3月に入りお雛様の季節となりましたね。私も奈義の山の駅に見に行こうと思っています。誕生寺のお雛様は行ったことないので行ってみたいです。
どの写真も綺麗に写されていて、行った気分でみさせていただきました。

真加部の丘から さんのコメント...

誕生寺に奈義町のお雛様、次々と行かれましたね。
誕生寺のひな祭りには行ったことがありません。手作り雛も沢山あって、可愛らしいですね。
アルバムを見せていただきありがとうございました。