2017年3月7日火曜日

春も間近に🌷🌹

三月に入り各地でひな祭りが催され何となく気持ちも温かくなり、花達も元気良くなり、小さな芽を出したり綺麗に咲いてきたりと日一日と春に近づいています。


花壇に植えている白梅は満開になりました。          








隣家の黄梅も綺麗に咲き満開となりました。








陽気に誘われたのかシバザクラが咲いていました。

ビオラ・プリムラも元気良くなり暖かい陽気に
嬉しそうです。

畑の草取りに追われていましたが、ようやく畑を耕してもらいジャガイモの植え付け等の準備が出来ました。
畑の草が綺麗になったと自己満足しているとすぐにニョキニョキと覗いて来て草に追われっぱなしになるのですが・・・
今日は昨日までのお天気とは変わって陽はあたっていても冷たい風が吹いており外に出るのは一寸・・・・

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

春らしくなりましたね。我が家も先日まだ早いけどジャガイモを植えました。地温が上がらないと芽は出ないと聞きますが、とりあえず植えておけば芽が出て来るだろうと思って。
洗濯物を干していると鶯の鳴き声が聞こえてきます。春ですね!

とっこさん さんのコメント...

色んな花が咲き始め春を身近に感じられるようになりました。
畑の雪がやっと溶けたら下では草がしっかりと根を張っています。
今日JAに注文していたジャガイモの種をもらってきましたが、私方の植え付けは月末位になります。

真加部の丘から さんのコメント...

色々な花が次々開花して春らしくなりましたね。
ジャガイモを植える季節ですね。 
私にとっては花粉の辛い時期です。外に出ると花粉で目が腫れてしまいます。