2016年11月7日月曜日

高野山へお参り

昨日6日に講組19名が高野山へお参りしました。
午前6時半出発 みんな時間厳守で集まり出発
バスの中は近所同士なので賑やかな事 お口満開。
高野山へ近づくにつれて車の渋滞でノロノロと上がる
11時頃到着後奥ノ院迄歩きながら見学し参拝する。
昼食後 金剛峯寺へお参り。 
クリックして高野山の紅葉の一部をご覧ください。

🍁🍁高野山🍁🍁
↑ クリックしてみてください

日曜日と紅葉の時期で多くの参拝者の中を案内をして下さった方を
見失わないように近所の方とキョロキョロしながら歩くので写真も
ゆっくり撮っては居れず、お恥ずかしい写真ばかりです。
日帰りではゆっくり参拝・見学も出来ずまだ巡りたい所はありましたが
帰ってきました。  奥ノ院に足を入れると写真撮影禁止でした。
金剛峯寺も部屋に入って拝観するところは撮影禁止なので
高野山の紅葉を見ていただきました。

今回の高野山参りは奥ノ院・金剛峯寺でした。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

スライドショウで見せていただきました。
綺麗な紅葉で、今の時期が一番いいようですね。
私も一度だけ奥の院までお参りしたことがありますが、何か空気が違うようで別世界の感じでした。
遠出の旅行でお疲れさまでした。

真加部の丘から さんのコメント...

素敵な写真が沢山撮れていますね。秋本番ですね。
ご近所の方と楽しい旅ができてよかったですね。

青い草 さんのコメント...

高野山久しく行って無いです。
今の時期は紅葉が綺麗ですね。
写真を見てもひんやりとした空気を感じます。
数珠が切れているので、今度高野山にお参りしたとき買おうと思いながらもうずいぶん経ちます。
ご近所の人たちと楽しめましたね。

美作田殿 さんのコメント...

高野山さんぱいは良いですね。。
なかなか機会が無いですね。
私も気持ちだけお参り、プログでさせてもらいました。
有難うございました。。