2016年11月27日日曜日

初霜?

26日の朝カーテンを開けると前の田が白くみえる。
「あれー 霜がぁー」と言いながら急いで畑に皇帝ダリアを
見に行くがまだ朝早いので霜の影響がはっきり解らないが
なんとなく元気がないように見える。



11月23日の様子        
                           
        

          






↑霜の様子   ↓朝の姿


陽が射している姿

皇帝ダリアの花が少し霜の影響を受けている感じがします。
葉も画像ではわかりにくいですが所々傷んでいます。
まだまだ蕾が沢山あるので元気な花が咲きますように・・・

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大丈夫でしたか?
折角綺麗な状態ですので一日も長く咲いて欲しいですね
こちらも薄っすら霜がおりました。
近所に同じように見事な皇帝ダリア見かけます
私も観察しておきます

コラージュで変化がよく分かりました

青い草 さんのコメント...

植月北の花はすべて枯れていました。霜が降りたのでしょうね。
皇帝ダリアの観察感心します。
幸いにもこの地区は霜が降りなくて今日は青空に綺麗に生えていました。
寒霞渓の紅葉綺麗ですね。小豆島は狭くて1泊しても行くところがなく早めにフェリーに乗った記憶があります。