2016年11月21日月曜日

小豆島寒霞渓の紅葉

16・17日に小豆島の紅葉が見頃ではと
出掛けてきました。紅葉も大分進んでいましたが
少し期待外れの気持ちもありました。
今年は天候の所為でしょうか?
ホテルで一緒になった岐阜から来られた方も
もう少し期待していたのにと笑っておられました。
アルバムご覧ください。

お天気も良く多くの人でした。
寒霞渓・銚子渓・岬の分教場・二十四の瞳映画村等を
廻りましたが、とりあえず寒霞渓のアルバムを作ってみました。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

小豆島の旅行天気に恵まれて良かったですね
綺麗で穏やかな瀬戸内海の景色心が和みました

寒霞渓の紅葉はもう終わったのですか?
その年その年で見ごろが変わり残念でしたね。
けど写真では素敵ですよ

一度行きましたが  だいぶ前なので
来年は行ってみた~いです。

ち~ちゃん さんのコメント...

フットワークが軽いですね!
驚きです。

寒霞渓の紅葉が少し期待はずれだったようですが、アルバムではとても綺麗ですよ!
私も何年か前に行きましたが、その時もこれと同じようにとても綺麗で感動しました。

紅葉はその年のお天気次第で良かったり悪かったり・・・・。
又、今までに忘れられない最高の紅葉が目に焼き付けられていたら、後はどこで何を見ても色あせて見えたりと。

あの時みたいな、あの時より綺麗な紅葉が見たい! 
私もこんな欲張りな気持ちを持って紅葉狩りに出かけるのですが、大抵「やっぱりあそこには負けるなぁ~」と、感想を漏らしながら帰ってくることが多いです。

多分作東さんと同じ気持ちです。

梶のさと さんのコメント...

小豆島も紅葉の季節になりましたね。
以前行ったときの事を思い出しながらステキなアルバムを
ゆっくり見せて頂きました。
楽しい良い旅行でしたね。

とっこさん さんのコメント...

私は小豆島に一度も行ったことがありません。近いのに今まで機会がありませんでした。今年は夫が私の友達2人と一緒に連れて行ってあげると言ってくれたのですが、賢ちゃんの手術と重なり良い時期を逃しました。アルバムの写真はとても綺麗なのですがね。カニを食べにいくほうに変更かな~と思っています。賢ちゃんはお陰様で順調に回復していて、昨日はお腹の管2本が抜けて今日も上手くいけば残り1本も抜けるかも知れません。管が抜けて調子が良ければ退院できます。気にかけて頂いて有難うございます。

真加部の丘から さんのコメント...

小豆島の紅葉のアルバム、綺麗にできていますよ。
行きたいところは色々ありますが、中々思うようには出られません。
アルバムで楽しませていただきました。