2016年7月28日木曜日

今月の学習

今月の教室授業は暑中見舞い状の作成でした。
暑中見舞い・年賀状の作成は毎年講義を受けて
いるのですが、自分の中に大事に保存しないで
直ぐにお返ししているので何年経っても戸惑う
ばかりです。早速練習してみたので投稿します。


宛名面は様式なので醜いのですが、教室で連名がうまく
入らなかったり、揃わなかったりの連続でしたがどうにか
納まりました。何時まで覚えているか不安ですが・・・

拙い練習画像で申し訳ありませんが皆さん暑さや熱中症に
気を付けてお過ごしください。

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。明るいお葉書ですね。
元気で夏を乗り切りましょう。
 早速されたんですね。
 我が家は朝顔の花ないんで、楽しみました。

真加部の丘から さんのコメント...

素敵な暑中見舞いはがきができましたね。
今月は夏休みに入り、仕事が忙しくてパソコン教室には行けません。
1か月休むと、次は何かな? 分からなくなってしまいます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日暑い日が続き体の持って行く場所に戸惑いを失いそうです。
涼しそうな暑中お見舞いを有り難う御座います。
早速の復習には何時も頭が下がりぱなしです。
私なりの暑中お見舞い拙い出来上がりですが見てまた評価を
率直にお願い致しますね。

とっこさん さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。早速復讐されたのですね。
私は暑中見舞いはほとんど出さないので教室で終わりです。半年で忘れるようでは自分でも情けないな~と思います。
毎日猛暑で熱中症にならないよう気を付けながら草と格闘しています。お互いに健康で夏を乗り越えましょう!

笹舟 さんのコメント...

朝顔の
   江戸紫と いう色よ

    お盆前のあれこれの用事の上に この暑さ
     くれぐれもご自愛の程

青い草 さんのコメント...

暑中見舞いは出さないので、教室で勉強して終わり。連名ができたり、できなかったりで、半年後の年賀状までには忘れてしまうでしょうね。
暑い日が続きますがお互い熱中症には気を付けて、来週の教室で元気にお会いしたいものです。