2016年7月20日水曜日

梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます
梅雨も明け夏本番となりましたが
皆さん体調に気を付けて暑い夏を
お互いに元気に過ごしましょう



近所でもらった豆(ケゴン)です
                   莢に似合わないかわいい花が咲いています

毎日の雨で蒸し暑く鬱陶しい日々でしたが、梅雨が明けたら
ギラギラと照りつける陽もカラッとしてしていますが暑いです。
畑の草も少しは暑さで弱ってくれればいいのですが、私の
思うようにはいかず暑くてもますます旺盛です。

これからは見て見ぬふりをしていなければと思います。

7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

色々工夫したコラージュ見せて頂きました。
綺麗にされてますね。
我が家ではのうせんかずらが咲いてくれてます。熱い折
気をつけましょうで;;

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明け本格に暑さ到来ですね。お元気の様子何よりです。
ブログの投稿も気にはしてますが今はネタ切れですよ。
23日お祭りですが踊りに出られる人も少なく自治会も困ってる様ですしね
今年は花火も中止とか寂しくなります。今賑やかなのはセミだけです。
何時も綺麗なお花で癒やされてます。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗な花やケゴン豆の花のコラージュを見せていただきありがとうございます。
暑い日が続いていますが、お体大切にしてください。
私も暑くても子供たちと外に出ることもあるので、要注意です。

梶のさと さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが、お花も元気に咲いていますね。
キレイなお花のコラージュで癒されました。
よくお手入れが出来ていると何時も感心しています。

笹舟 さんのコメント...

人くぐる
   トンボもくぐる 長屋門


      暑さのさ中 ご自愛のほど

山 果 さんのコメント...

暑くて何も手につきません
私も勝田の山にクチナシを置いて来ました
今ごろひっそりと咲いていると思います。
今でもどうしてなんでと思うばかりです。

朝顔綺麗に咲きましたね
畑仕事はほどほどにしましょう

ち~ちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
ここ2ヶ月ほどパソコンを開く気にならず、グズグズしていました。
作東さんは変わりなく頑張っておられますね。スゴイですね!

一昨日から作東さん達と同じ教室に行くようになりました。
相方さんが是非続けるようにと、又、私も新しいことを習うのは楽しいので、出来るだけ頑張ってみようと思いました。
お会い出来ることがあるかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します。