2015年9月27日日曜日

中秋の名月

今夜は中秋の名月

今夜9時半過ぎのお月様です


昨夜常会へ行く時に綺麗な月を見て明日は中秋の名月を見なければと思っていたのに今夜になるとすっかり忘れて夕食を食べた後のんびりテレビを観たり、お風呂に入ったりして9時半を過ぎて「あっ 忘れていた 今日は中秋の名月じゃなあ」と言うと主人は夕食前に見たでの返事。

急いでカメラを持って外に出て見ると明るい月でしたが、うろこ雲の様な雲の中に月が浮かんでいるようで、すっきりした明るい月ではなく残念でしたが撮影が下手な自分にはこれ位の方がいいかなと思いながら写しました。


8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗なお月さんでしたね。私は今夜だとお昼頃から思いつつ
忘れてました。写真は上手に撮れないので興味が薄いようです。
上手に撮れて感心しながら見せていただきました。

作東 さんのコメント...

ゆうらぎ橋さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も忘れていて9時半ごろ思い出して急いで外に出て見たのです。
いつもの事ながら上手くは撮れませんでしたが、9月27日が中秋の名月だったとの記憶のつもりです。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんの写真、綺麗に撮れています。

昨夜の中秋の名月、雲間に見え隠れして気を揉みましたが、それはそれで綺麗でしたね。
私もシャッターチャンスを狙ってかなり頑張ってみたのですが、まだまだでした。

山 果 さんのコメント...

夜の写真は自信なく諦めています
綺麗に撮れましたね、腕いいですね
昨夜は少し雲に隠れていましたが、今朝5時コウコウと
綺麗でしたよ

青い草 さんのコメント...


27日が中秋の名月と知りながらつい忘れていたが、たまたま外に出て月が綺麗じゃなあと思い「アッ!今日だった」と慌ててカメラを取りに入りました。
うろこ雲のような雲が流れていましたが、またそれが風流で良いと思いました。

とっこさん さんのコメント...

私も綺麗な月を見ましたよ~ 雲がかかってハッキリ見えたり隠れたりで、それも楽しく結構長い時間みておりました。カメラも持ち出しましたが皆さんに見て頂ける写真ではありません。 こんなに綺麗に写せていれば良いのですが・・・

真加部の丘から さんのコメント...

中秋の名月がきれいに写せましたね。私も写しましたが、写真になっていません。黒の中に白い〇があるだけで、おかしい写真でした。

梶のさと さんのコメント...

中秋の名月。良い写真が撮れましたね。
私も夜風が寒いと思いながら、出たり入ったりしましたが
月の撮影の難しさをつくづく感じました。