2015年9月20日日曜日

孫の運動会

昨日孫の運動会でした
秋晴れの運動会日和でした



昨日はお寺の秋季法要があり今年は婦人部の当番に当たって
いるため午前中はお寺にお詣りする予定でいたのですが、
先日夕食時孫に19日はお寺にお詣りするので午後から運動会を
見に行くからと話すと孫が「婆ちゃんお願いだから朝から見に来て」
と言うのでどうしようかと返事に困っているとお母さんが「午前中の
表現運動(組体操ほか)を見てもらいたいらしいで。お寺さんは
勝手させてもらったらいけんの」と誘われるので、お寺さんはお断り
して朝から運動会を見に行きました。
家で見る姿より5年生の孫が大きく感じられた一日でした。



5 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

秋晴れに恵まれ、楽しい運動会を見ることができよかったですね。
組体操もうまくできて、すごいですね。見に行ってあげてよかったですね。お寺は
また次回にしてもらって・・・

ち~ちゃん さんのコメント...

運動会、応援に行ってあげて良かったですね。
お孫さんも喜ばれたことでしょう。
親や家族に見て欲しくって一生懸命に練習したんですものね。

江見小運動会の伝統種目の「山」がまだ続いているのにビックリしました。
長いですよねぇ~。

私もこの日は小学校の孫の運動会に行きました。
二年生と六年生の二人。
六年生の孫は最後の運動会だから、是非見て欲しかったようです。
二人の頑張る姿や、学校の取り組み方に「よくやってるなぁ!」と感心。
久しぶりに一日座って、一生懸命応援したので、今日になって腰が痛くなってきました(>_<)


とっこさん さんのコメント...

晴天の下で運動会を見られて良かったですね。またお孫さんの成長を感じられたことでしょう。前から続いている競技もあれば、今風のダンスに感心したり・・・お疲れ様でした。私方は10月10日が保育園の運動会でお爺ちゃんお婆ちゃんに招待状が届きました。「玉入れに一緒に出ましょう」と書いてあります。楽しみです。

青い草 さんのコメント...

お孫さんの運動会天気も良く観に行ってあげて喜ばれたことでしょう。
小学校までですね。中学になると何処に居るのか探し、写真を撮ってPCで見ると知らない子供だったりと笑い話です。

山 果 さんのコメント...

運動会良いお天気で楽しまれたことでしょうね
5年生で組み体操女子 猛練習したのでしょうね
応援もはらはらでは無かったですか
お寺さんと重なって。でもお孫さんの嬉しそうな顔うかんできます
お疲れ様でした、こちらは連休で息子家族が今かえりました