2015年8月31日月曜日

暑かった八月も終わりです

毎日暑い暑いと言いながら一雨欲しいと待っていた
雨がお盆に降ってから段々と涼しくなり、雨の日も多く
なり涼しくなってきました。

暑かった八月も今日で終わり今年も後四か月・・
グリーンカーテンの朝顔も葉が枯れた所もあるのですが
まだ花が沢山咲いているのでもう少しカーテンを片づけ
ないでおこうと思います。
咲いていた花で暇つぶしに遊んでみました。

昨日の朝オクラの枝に雨粒が並んでいました。


先日から家の前の柿の木に鳥が飛んで来て賑やかに
囀っているので、動画をと思って外に出ると逃げてしまうので
縁側からアサガオの間にカメラをのぞかせて撮ってみました。
ヒヨドリに似た形ですが何鳥かわかりません。
小さくて見難い動画なのですが鳥の様子が分かりますでしょうか?

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

何鳥でしょうか?割と大きい鳥ですね。賑やかに鳴いてます。水的::気が付くんですね。
仲良く水滴も見えます。明日は9月最近涼しく成りましたね。

山 果 さんのコメント...

鳥博士・?に見て貰いました  ヒヨドリだそうです
雨の日の写真も楽しいですね

作東 さんのコメント...

山果さんへ

ありがとうございました。ヒヨドリだろうかと話してみたのですが、春にサクランボを狙いに来た時と鳴き声が違うような気がして何だろうかと思ってました。教えて頂いてすっきりしました。お天気の日はうるさい位鳴いている日がありました。

梶のさと さんのコメント...

8月も終わり随分涼しくなりましたね。
上手に育てられた朝顔のグリンカーテン。毎朝楽しみだったことでしょう。
我が家の鉢植えの朝顔・フウセンカズラも種が出来ています。
雨の日も楽しい写真が撮れますね。

真加部の丘から さんのコメント...

朝顔はまだまだ綺麗ですね。うちのは今頃になってやっと賑やかになりました。
ヒヨドリの動画も可愛いですね。