2015年2月16日月曜日

節分草


今日は暖かいよいお天気でした。
遠くバレンタインホテルや白い山の頭がちょっぴり見えました。

福寿草は暖かさに誘われて綺麗に開いています。
ノコギリ草もまだ咲いており、オオイヌノフグリの花の上の
サクランボの木の間からヒヨドリが畑を眺めていました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
午後田殿の節分草を見に行ってきました。
5人程見学に来られていましたが、みんな今年は昨年と比べたら
花が少し貧弱だなあと話されていました。
でも近付いて見ると可愛く綺麗に咲いていました。




8 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

節分草を見に行かれましたね。私も午後行きました。お会いしませんでしたね。少しの時間のずれでしょうね。
福寿草はたくさんおごっていますね。
お絵かきもすごく綺麗ですね。

華扇 さんのコメント...

春はもうすぐそこまでやってきていますね。
田殿の節分草も可憐な花が満開ですね。
この時季節分草を見に来られる方がいるので田殿の地域活性化にもなっているかな・・・?

とっこさん さんのコメント...

今日は此方は一日中雪の舞うお天気でした。バレンタインの風景は綺麗ですね。田舎は良いな~と思えます。「春よこい」の気分です。

ち~ちゃん さんのコメント...

観音橋のあたりから見るとこのようにバレンタインホテルが見えるのですか?
パノラマで素敵な風景ですね。
節分草、満開のようですね。
近くで見ると本当に綺麗で可愛い花ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も河合の節分草が気になっているんですが何時もお天気を気にして行ってません::
インド料理店は今月始めにオープンしたお店です。ナンが美味しかったですよ
何時も綺麗なお花を有り難う御座います。

江見 ピッピ さんのコメント...

節分草きれいに撮影されましたね
たしか昨年撮影方法をアドバイスしていただいたと 話されていましたね
それをいかされたのでのですね、

青い草 さんのコメント...

節分草の写真綺麗ですね。行こう行こうと思いながらまで行っていません。午後からでも行って見ます。

笹舟 さんのコメント...

節分草いとし
     厳しき風に耐え