2015年2月14日土曜日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
何時頃からチョコレートが賑やかにもてはやされたのか?
最近は2月14日が近付くとお店も賑やかに・・・

我家では今年は親子で手作りチョコ
1昨日夕食後作っていたチョコを今夜
夕食時に孫から「チョコをどうぞ」ともらいました。
ホワイトチョコです。

主人が友達から貰ってきました。

私はほんとの義理チョコで。
明日からお茶タイムのお供です。

昨年も習ったお絵描きですが、思う様には
マウスも図形も動いてくれません。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お孫さんからの心の詰まった手作りチョコレート (^o^)
お祖父ちゃんの日頃が伺えます。
岡山の特産品のピオーネでしょうか ♪
中2と婿殿二人には数種を詰め合わせて 。

お絵描き等 色々と教わられ良いですね。
目も心も温かくなりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

バレンタインデーには義理でも本命でもなんでもいいからやっぱりチョコは欲しいですね(笑)。
我が家の相方さんも元同僚さん達からいただいて、嬉しそうでした。
私は「本命だからな」と前置きして、色気も何もない実用的板チョコを渡しました(大笑い)。
※(私が食べたかったチョコです)

パンジーのお絵描き、明るい色合いで素敵な作品になりましたね。

青い草 さんのコメント...

毎年孫と婿殿そして主人にチョコを贈っていましたが、今年はチョコ入りのパウンドケーキが良いと注文があり、2本焼きました。

パンジーのお絵かき資料を見ながらしてみましたが、葉が上手くできません。素敵に仕上がっていますね。

美作田殿 さんのコメント...

花を私も習いました。じょうずに描かれてますね。明日に成ると思いますが頑張ります。
チョコ良いですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お絵かきいいのが完成しましたね。
チョコレートは昨年のも私が食べるくらいですので今年はもうやめました。お孫さんが居ると行事は楽しいですね。

華扇 さんのコメント...

お絵描き綺麗に描かれましたね。
昨年習った方法で描かれましたか・・・?
PCで描いても絵心がないとこのようには描けないかなぁ~
昨年習った時に苦労しました(苦笑)