2011年11月5日土曜日

H23秋デジカメ研修旅行


楯 築 遺 跡

倉敷市教委・福本課長様よりわかりやすく丁寧に
遺跡について説明していただいた


サンロード吉備路


おいしいバイキング昼食
タンチョウ鶴やカモがのんびりとひなたぼっこ


国分寺五重塔・宝福寺三重塔



好天に恵まれた研修旅行でした。  どの場所も初めての所でよかったです
弥生時代に作られた墳丘墓があんなところにあったとは初耳であり初見学でした
よくあんな大きな石を集めて人力で埋葬されたものです
貴重な発掘調査をされた皆さんのご苦労に感心させられました

今回お世話下さった幹事のみなさんありがとうございました

(写真をPCに取り込んでみるとさっぱりです。腕の悪さを改めて感じました。ため息がでます)

9 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした
コラージュ3枚で、明解にまとめられましたね。この方法、勉強になりました。
雪舟の像は私は見落としていました。
良いお天気でゆっくりした一日でしたね、

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

先日はお疲れさまでした。上手にまとまりましたね。私もワ-ドコラ-ジュを作り、ペイントに入れるのがどうしても入りませんもう疲れました。
雪舟の銅像は気につきませんでした。写真だけは撮りましたけど、普段は歩いてないんで2-3日足が重たかったです。

とっこさん さんのコメント...

流石ですね~上手にまとめておられ感心です。このようにまとめると解りやすいですね。私も整理をしたいのですが、先日また増えたうえ、今日は明日のふれあい祭りの準備でバタバタしています。雨が非常に心配ですが一応「きつねうどん」とホットコーヒーをする用意をしました。次の日曜日に母の三回忌を控えており、それも気に掛るし焦っています。

笹舟 さんのコメント...

秋深し
  鶴は丹色を 凝らすなり

青い草 さんのコメント...

コラージュ綺麗にまとめられていますね。
沢山写してきたのですが良い写真がなく整理できていません。
明日は美作の文化祭ですが雨でお客様も少ないのではと心配しております。

江見ピッピ さんのコメント...

すごくいい写真が、とれていますね。
私はさっぱりでした、
提出する写真が・・・・
コラージュですごく上手くまとめられていますね、

藤生 さんのコメント...

先日はご苦労様でした。お疲れ様でした。
凄い作品を作られましたね。私には足元にも及びません。パチパチ
自分では良い写真だと思っても PCに入れたら バラバラ 収めるのに四苦八苦しています。また教えて下さい。

河原撫子 さんのコメント...

私も初めての所ばかりでしたから、良い研修旅行になりました。県内にはまだまだ知らない所が山ほどあるんだと、痛感しています。貴女の写真、良いのが撮れていますね。腕の悪さだなんて、とんでもないです。コラージュも流石です。

林 さんのコメント...

中々難しいですね、写真を撮ると云う事は。でも沢山の画を綺麗にコラージュに纏められて、ご苦労様でした。
また時間があれば少し遠出になりますが、運転手さんにお願いしてごゆっくりと。