2010年8月17日火曜日

同窓会

今年のお盆も穏やかに過ぎ15日に仏様送りをして又平常の生活に戻りました。

♪♪ あがた川  流れて止まず
     城山は 四時移ろふ ・・・・・♪♪


林野高校を卒業して以来46年  
同窓会が幹事の皆様のお骨折りで8月16日に開催されました。

出席者 49名
卒業アルバムから顔写真入りの名札を作っていただき、お互いに相手の名札を見ながら思い出して会場に入り自己紹介をしたり、お喋りをして楽しい時間を過ごしました。

みんなそれなりに年を重ねていますが気分は若返り、担任の先生や教科担当の先生の思い出を話しながら大いに盛り上がり、校歌を合唱して中締めとなり2次会会場へ。2次会も遅くまで盛況の様子。
私は都合により2次会の途中で帰りましたが殆どの人がお泊りでした。

幹事の皆さん有難うございました。

6 件のコメント:

さんのコメント...

同窓会、盛会だった様でおめでとうございます。卒業した時からと言えば、皆さんお変りになった方も多かったでしょうね。それでも直ぐに昔に戻れるから、級友とは不思議なものです。

江見 ピッピ さんのコメント...

同窓会良かったですネ
なかなか幹事さんが大変なのよ、参加するだけの時は良いけど・・・・
最初はあの人は誰だったかな? 会場まちがったかな、なんて思いませんでした?
自分の年を取っていることは、忘れて・・
でもちょつとしたら、昔し話で話題が尽きませんね。

青い草 さんのコメント...

同窓会楽しそうですね。最初はぎこちなくてもすぐ昔の何々ちゃんのときにタイムスリップできますものね。私達は修学旅行が事情があって出来てないので、一泊で行こうとなりまたまた打ち合わせがありそうです。

山果 さんのコメント...

楽しい同窓会の様子がうかんで来ました。何年振りかの方は本当に懐かしかったでしょう
学生時代に返り、最高の時間の流れでしたか
元気がまた出ました事でしょう

とっこさん さんのコメント...

同窓会楽しかった事でしょう。今の自分のことはさて置き、すぐにあの頃に戻れますよね。私は44年卒ですが同学年の同窓会は一度もありません。もう10何年前に全体の同窓会幹事の年にあたり、同級生に大勢会えましたがそれきりです。幹事さんが大変で、なり手がないみたいです。お世話をしてくださった方に感謝ですね。

匿名 さんのコメント...

良い同窓会でしたね。

再会の話も出てました。楽しみに

してましょう。お疲れ様でした。

  明日も宜しく:::