2009年12月22日火曜日

イルミネーション

作東バレンタインホテル 周辺








愛のメッセージ?
たくさん書いてありました


イルミネーション=電飾・・・・電球、発光ダイオード、光ケーブルなどにより淡い光の光源を集め、風景・人物などをかたどり夜間に作り出す装飾だそうですが各地でイルミネーターと呼ばれる人達はバランスよく風景などを作成されていると感心
作東地域の明るい復興を願っての意味もこめられて明るく照らされています 
ホーと感心しながら昨夜は寒さも感じずあちこちから鑑賞
今朝のテレビで三重県桑名市のなばなの里のイルミネーションが放映されていましたが全国でも最高規模らしいですが幻想的で一度見てみたいな思いました

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

奇麗ですね。今年はイルミネーション少ないように思います。毎年見ていた津山でもしてないし、聞くところによると美咲町も今年はしてないようです。我が家も今年はやめました(喪中につき)景気のせいでしょうかね。

とっこさん さんのコメント...

昨年は夜見に行ったのですが、今年はまだ見ておりません。本当に綺麗ですよね。色のセンスが他より私はすきです。こんなに綺麗な写真が撮れるのですね。過日の山陽新聞よりも素敵です。