2021年3月1日月曜日

弥生三月

 弥生3月になりました。最近春のような暖かい日が続いていましたが、明日は又寒くなり雨が降る予報ですが、早く暖かい春になるのが待ち遠しく、桜の蕾が少しずつ膨らんでいくのが楽しみです。

春を待っている花をコラージュにしてみました。(桜の小さい蕾、サクラソウ、クリスマスローズ、福寿草)

   我が家の福寿草がようやく咲きました。


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
      数年前の山の駅雛祭りの古い画像です






3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日は一日中雨が降っていましたが、季節は確実に春に向かっていますね。
花も咲きだし嬉しくなります。
コロナ禍前の生活に戻るにはまだ当分は期待できませんが、日差しが強くなるに従い行動範囲も広がりそうで気分も上向きで~す。

真加部の丘から さんのコメント...

段々と春らしくなってきましたね。サクラ草が綺麗に咲いていますね。

福寿草も立派ですね。我が家の福寿草はやせ細ってしまいました。

青い草 さんのコメント...

楢原消防署のまえの河津桜もチラホラと花開きかけていますよ。
その後お身体の方はいかがですか?中々お会いできませんが、気にはなっています。
早く皆さんとランチなどできるようになればいいですね。
我が家の福寿草は今年は一芽出ず、がっかりしています。もう20年以上にわたって楽しませてくれていたのに。なんでなんかな。30輪ぐらいの花を付けていたんですが。