2021年2月7日日曜日

お久しぶりです

久しぶりにパソコンを開いてみました。

朝夕は寒い寒いの連発で日中は穏やかな日が続いていましたが、今日は黒い雲が出たり小雨がぱらついて慌てて洗濯物を取り込んでみたり、晴れ間にまた出したりと気忙しい1日でした。

長い間パソコンを閉じたままにしていると忘れていることばかりで、とうとう認知がきたかと情けないです。誕生日を迎えて後期高齢者の仲間入りをさせてもらいました。

もう少し体を動かして元気に過ごせたらと思いながら画面を眺めています。 

画像がないのでネットからおかりしました。暖かい春が待ち遠しいです。


我が家の福寿草は今このような状態です。昨年まで沢山咲いた所には1芽も見えません。綺麗に沢山咲いていたのに残念です。
福寿草の芽と今朝の大霜に白くなった草をコラージュに・・

日中はこんなお天気の日もあります

昨日までの天気の良い日に千切り大根を少し作りましたが、今年は白菜・大根が大きくなりすぎて食べられない物が多いいです。
毎年同じ様に種をまいても上手く行きません。



2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

今日も又格別に寒い日です。
頑張って散歩をしてこようと外に出てみましたが、あまりの寒さにやめました。
暖かい日はいつ来るんでしょうね?
パソコンもなかなか開けませんよね。
だんだんやる気も薄れてこのままではどうなるかと・・・。

コラージュ いいのができましたね!

とっこさん さんのコメント...

昨日の春のような温かさと打って変わり今日は又雪が舞う真冬日となっています。
PCも開かなくてもすぐ日は経ちます。忘れることばかりで自分にビックリです。
教室にも行かないと本当にPCから遠ざかるので頑張って行っています。また教室でお会いしましょう!