2021年2月12日金曜日

わが家の福寿草

 立春を過ぎて朝は気温が下がっても日中は穏やかな日が続くようになり嬉しいですね。

我が家の福寿草は昨年まで1月20日ごろから咲き始め沢山綺麗に咲いていたのに、今年は1芽も出なくて咲いていた場所を掘ってみると何もありません。 どうしてこんな事になったのかとがっかりです。

先日家の前の手入れの出来ていない花壇に福寿草の芽が見えて「あ~出てきた」と思わづ独り言。毎年咲いている場所の手入れをして、今年咲いた場所は咲いた時だけ「咲いたなあ位」で終わっていましたが、咲くのが遅い花ですが「よく咲いてくれたなあ」と嬉しかったです。(何と自分勝手な事でしょう・・)

今日の福寿草です


     花数・芽が少なくてお粗末ですが、我が家の福寿草です


1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

待望の福寿草が咲きましたね!
嬉しいですね。
それにしても昨年までの花が、一気になくなるなんてどうしたんでしょうね・・・?
また少しずつ増えてくれたらいいのですが・・・。
頂いた我が家の福寿草、大分株も増えたので、本家に少し里帰りさせましょうね!(^^)!