2020年11月29日日曜日

最近の様子

ブログもなかなか更新できず気力が衰えていく自分が怖くなります。

来年2月に免許証更新になるので先日27日に免許証の更新に伴う高齢者認知機能検査を受けました。最近物忘れがよくなりどうなるのかと心配しながら講習を受けて無事通過しました。講習は男性9名、女性は私1名でした。テストを受けて講師の方が採点を別室で採点されている間に、イラストの問題が出来なかったと落ち込んだ様子の人や、私達の講習は午後3時45分からだったのに、ある男性が「私ゃあ朝9時から来とるのに・・」と言われてみんなびっくり// この人どうされたんだろう・何か勘違いされて早く来られたんだろうかと他人ごとながら心配でした。

私も結果を心配しながら待ちましたが合格できてホッとして帰りました。


今年は皇帝ダリアが台風や早霜に逢わず沢山咲いて嬉しかったです。

昨日の様子です。いつ霜が降りるか分からなく、昨日は曇り空でしたが、カメラに納めました。花が毎朝今日が最後になるだろうかと思いながら眺めています。我が家の皇帝ダリアは家の裏の畑の隅にあるので主人と2人で眺める程度です。 



       

         🌹🐱‍💻😃🌹🐱‍💻😃🌹🐱‍💻😃🌹🐱‍💻😃

先日26日に美作市主催のダイヤモンド婚・金婚夫婦お祝状贈呈式に出席してきました。

ダイヤモンド婚34組中5組・金婚53組中17組の出席でした。

20日にPCR検査を受けてコロナに感染していない証明を貰っての出席でした。感謝状を貰って写真撮影を済ませて1時間足らづの式典でした。

撮影した写真はいただけるのかどうかわかりません?・・・





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

 当方4月生まれ、昨年10月認知症検査を受け
 恥ずかしながら、3000円追加の結果となりました。
 軽い認知症との判断でした。実技は4月6日でした。
 実技は教官んもびっくりの腕前でしたが、その後
 20分の教官との雑談で3000円でした。
 

無事お済とのこと。脱帽です。良かったですね。
実技は自信もって望んで下さいね。
 教習所の車は2000CCのAT車なので
 アクセル操作はゆっくりして下さいね。

排気量の小さい車のつもりで踏み込んだら飛び出しますが
教官が助手席に乗ってくれますから、マイペースでね

作東 さんのコメント...

匿名さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
肺癌手術をされたんですね。体調は如何ですか? 
私は三年経過しましたが、気力・体力が衰えて、以前はこの位は出来ていたのにと思う事が多々あります。無理をしないでゆっくりとお過ごしください。

教習所の認知機能検査無事に終わりましたので一段落やれやれと思っています。まだ実技があるのであまり安心も出来ませんが、コメントいただいたように頑張ってみます。
これから寒くなりますのでお体に気をつけてお過ごしください。

ち~ちゃん さんのコメント...

認知機能検査、無事に終わっておめでとうございます。
良かったですね。
私も来年がそうなので今から心配です。
72歳ぐらいの時に一度教習所でやったことがありますが、その時はテストでなく、見せてもらっただけでした。
多分、心の準備をしておいて下さいねということだったのでしょうね。

もう一つ、金婚祝賀会参列、おめでとうございました。
お二人が元気な時に、しっかり遊んでおいてくださいね。
仲良しご夫婦だから、いろいろ計画があるでしょう!
またご報告よろしくお願いします。
楽しみにしています)^o^(