2020年11月22日日曜日

皇帝ダリアが咲きました

今年は台風がこの辺りを通過しなかったので皇帝ダリアが元気に大きくなり高いところに花が沢山咲いてきました。

幹がぐんぐん伸びて花が高いところに咲いて写真には納めにくいのですが、毎日花が開いて高いところから見守ってもらっているようです。

こんなに幹も倒れずに花が沢山咲いたのは久しぶりの気がします。

お粗末な画像ですが、花の一部を載せてみます。

              







3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

皇帝ダリアが綺麗に咲きましたね!
今年は台風もなく、霜の心配もなくで、最高の開花になりましたね!(^^)!
青空に映えて花の色が一段と輝いて見えます。
きれい キレイ!!!

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
ご無沙汰しています。

 空に浮かぶ皇帝ダリヤの花、
 青空に映えて美しいですね。

 自然にも恵まれて、大事に育てた証ですね。

2月に肺癌手術をしたので今年から剪定作業の仕事を辞めました。
此のところ録画したDVDの山整理しています。

真加部の丘から さんのコメント...

ワオー なんと美しい‼   倒れても折れてもめげずに美しい見事な花を咲かせて、素晴らしいです。 皇帝ダリア 名前の通りですね。