2019年9月30日月曜日

我が家周囲の小さい秋

9月も終わりとなり我家の周囲も秋の気配が濃くなり始めました。
先週末から雨や台風のニュースが流れていたので今年も26日に急遽稲刈りをしてもらいました。
大型機械でされるとあっという間に終わり雨にも合わず綺麗に片付いてやれやれでした。(私は何もしていないのに気持ちだけが空回り)(^_^)


                 彼岸花が畑の周囲で真っ赤に



 フジバカマの花も咲き始めました。アサギマダラさん今年も飛んで
 来てとお願い。



金木犀・銀木犀が咲き良い香りが時々風に吹かれて匂っています


残暑厳しかった9月も終わり明日から10月 爽やかな秋本番となるのでしょうね。

暇な時間はあってもパソコンを開くことがなかなか出来ず、それでもと思って投稿に挑戦しましたが、思うように出来ません。
お見苦しい投稿でごめんなさい。 


4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

台風18号も大した被害はなく過ぎていきましたね。やっと秋らしくなり、やれやれです。
今年の夏も暑かったので、本当に秋の訪れが嬉しいです。
いつも綺麗な花を見せていただきありがとうございます。とても癒されます。

青い草 さんのコメント...

我が家のフジバカマも咲き始めました。
今年は水切れで下の方の葉が枯れているが花は咲いています。
アサギマダラの蝶が待たれます。

とっこさん さんのコメント...

此方は綺麗に咲いた金木犀も彼岸花も先日の雨でアッと言う間に終わってしまいました。
昨夜からは涼しくてお布団を出さなければ思うほどです。
刈り取りが無事終了したらほっとしますね。私も何もしませんが気分がね~
今次男家族が皆風邪をひいて大変なのですが、私達も気候の変わり目、気を付けましょう!

ち~ちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
少しずつ元気になっています。
金木犀の甘い香りに、朝がとても爽やかだったのですが、それもアッというまでしたね。
フジバカマにアサギマダラさん、今年も訪問してくれたらいいのにね!
連休は大型台風が心配ですが、何もなければいいのですが。
皇帝ダリアが心配です。

窓の外に見える酔芙蓉の花は、今盛りです。