2019年6月26日水曜日

恩原高原ニッコウキスゲ

先日テレビで恩原高原のニッコウキスゲの花が紹介されていたので行ってみました。生憎の曇り空でお天気はあまり良くなかったのですが、写真サークルの方が来られていました。
恩原高原へはずいぶん前に行った事はありましたが、様子が変わっているように思えました。
花は綺麗に咲いていましたが、まだあまり多くはなく小さい苗がたくさん植えてあったので来年・再来年になると見ごたえがあるでしょう。
少し写真を撮ってきていたのでアルバムにしてみました。

画像をクリックしてアルバムをご覧ください。
花を撮影してから日にちがたち間の抜けた投稿となりお恥ずかしいのですが。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

 テレビで見ましたが行かれたのですね。綺麗ですね~ 一昨年北海道の礼文島では同じ花ですがエゾカンゾウ」と言われていました。
やっと梅雨に入り草花は元気になるのでしょうね。雨を見込んで種まきで育てていた百日草の苗を昨日植え付けました。今日はしっかり立っています。

真加部の丘から さんのコメント...

ニッコウキスゲ 珍しい花ですね。30年くらい前はそこでスキーをよく楽しんで
いました。球根の上を滑る… なんだか不思議な気がします。

青い草 さんのコメント...

テレビで見て行ってみたいと思っていたが、中々行けずでした。
我が家にも3種類の色を植えています。
尾瀬ケ原を歩いた時一面に咲いていたのを思い出します。
春は蕨を採りにここに行っていましたが、今は行けてないです。随分と遠く感じるようになりました。歳のせいでしょうかね。