2019年6月20日木曜日

花菖蒲

我が家の花菖蒲が今年も元気に咲いてくれましたが、手入れをしないせいか株も増えなくなりました。
私が横着になって株元の草を取ってあげるぐらいしかしないので可哀そうですがたくさん花を見せてくれました。





今年は雨が少なく畑が乾きやすくトウモロコシも大きくなるのがゆっくりとしたり、さやいんげん・モロッコ豆もなかなか勢いが良くならず、例年なら何度も食べていたのにと眺めています。

梅雨の時期は例年鬱陶しいのですが、今年は早く梅雨入りしてほしいと待ち遠しいです。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

綺麗な色の花菖蒲ですね~ 本当に今年の梅雨はどうなっているのでしょう?
降り続けるのも大変ですが、こう降らないのも心配です。
私方の畑も出来の悪い野菜もあります。水不足だと思われます。
「奥播磨かかしの里」興味深く見させていただきました。情報有難うございます。