2019年5月18日土曜日

兵庫県三日月ルピナス

先日兵庫県佐用町三日月 「味わいの里 三日月」のルピナス畑に行ってみると色とりどり可愛い花が沢山咲いていました。
2・3年見に行ってなかったのでそろそろ咲いているんではないかと思い
ながら行くと花が可愛く綺麗に咲いて微笑みながら迎えてもらった様な気持ちになり思わず「綺麗じゃなあ」と声が出ていました。
以前何回か時期が悪かったり花の咲き具合が悪かったのですが、今年はタイミング良く綺麗に咲いている花に逢えました。




平日の昼間でしたが結構見学に訪れている人がおられました。
お蕎麦屋さんは順番待ちのようでした。私達は前回お蕎麦の待ち時間が長かったので別の場所で昼食を済ませて花を見に行き綺麗な花を気持ち良く見て帰りました。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ルピナス綺麗ですね~良い時期に行かれましたね。 爽やか?と言うより暑いような日が続きましたね。体調は大丈夫のようで一安心! この調子で頑張りましょう。

青い草 さんのコメント...

ルピナス綺麗に咲いていますね。以前もあなたのブログで見させてもらい一度行ってみたいと思いながら行けずです。昨日は偶然にお会いできましたね。あの後娘に岡山のホテルでランチをご馳走になり、マスカット球場で5時半からの試合を観て帰宅は10時半でした。あと2ヶ月で終わりです。2学期からは家から通学すると言いおばあちゃんの出番が多くなるのではと今から案じています。