2018年11月25日日曜日

初霜?

昨日の朝台所の窓から外を見ると霜が降っている様子にびっくり。
急いで皇帝ダリアを見に行くと早朝なのでまだ霜に当たっているかよくわからなかったので時間の経つのを待って陽が射して来た頃見に行くと花は元気よく開いていた。葉は少し色が悪いかなあ位でほっとしました。
雑草が霜に遭い葉が白っぽく

皇帝ダリアの花は無事の様子

お昼には青空を受けて気持ち良さそう
葉は少し霜の影響か?

皇帝ダリアの花が無事でよかったです。
昨日投稿しようと画像を準備していたのに出来ず間の抜けた投稿になりました。(^_^.)

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

皇帝ダリアが無事で何よりでした。
こんなに霜が降りていたのですね。
起きる時間は遅いし、食事後 外に出るのも遅いので気づきませんでした。
我が家のダリアも元気そうだし、まずは安心です。
今年はどのお宅のも、元気のびのびと育っていて気持ちいいですね!

梶のさと さんのコメント...

24日は今秋始めての大霜でした。
キラキラ光った霜で寒い朝でした。
皇帝ダリアが無事で良かったですね。
これからは日に日に寒くなることでしょう。
何卒ご自愛くださいね。