2018年11月23日金曜日

昨夜の月

昨夜家の裏側が明るいなと思ってウッドデッキに出てみると綺麗な月が出ていました。
最近カメラを持ち歩くこともなかったので写真を撮ってみようと思い写してみたら大きな丸いお月さまでした。
昨日の新聞のお天気蘭に「月齢14.5」と書いてあり、今日は「月齢15.5」と書いてあります。今夜はもっと明るく丸い満月なのでしょうか? 理科や化学に疎い私にはよくわかりませんが・・・
 綺麗な明るい月が見られただけで気持ちがほっこり・・・


2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

お月様がきれいに撮れましたね。
私も昨日ジムの帰りに、楢原の道から見えた月には感動しました。
あそこは山が近くになくて空がとても広く、本当に綺麗でした。
私も写真に撮りたいなぁ~と思ったくらいです。
我が家に到着すると、月はまだバレンタインの山には昇ってなくて、山の端がボ~ッと明るくなっていて、これからのところでした。
随分違うな~と思いました。
でもホントに綺麗な月でしたね。

とっこさん さんのコメント...

ここの所急に寒さが厳しくなりましたね。空気も澄んで月も星も綺麗に見えるように思います。綺麗に撮れていますね~
霜の降りるのが例年より遅くて皇帝ダリアにとっては良かったですね。ご近所から3日前に
「霜が降りたらダメになるので切ったので使って」と切り花を頂き玄関に挿しています。暫く楽しめます。