2018年6月8日金曜日

梅雨の時期となりました

先日5日に梅雨入りしたとの報道があり、今年も嫌な時期になったなあと思いましたが、昨日まではジメジメ感もなく畑で草取りをしたり挿し木していた菊を植えたりしました。
昨夜からの雨で今日はもう嫌な気分になりました。
わが家の少しの花菖蒲が雨に誘われたように一斉に咲きました。

 
        
~~~~~~~~
今日は病院へ行ってきました。
昨年手術した肺と胸腺の術後半年毎の定期健診です。
CT検査と触診を受け先生より「どちらもきれいですよ」と言って貰い、「あ~良かった」と一安心です。
12月の検査予約をして帰ってきました。
これからも体調と相談しながら体力の回復に努めなければと思います。

4 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

この時季ホント嫌ですが、色鮮やかな花菖蒲が咲いていると少し癒されますよね。
検査の結果良かったですね。
無理をされませんように。

青い草 さんのコメント...

術後の検査良かったですね。
本日市の定期検診を済ませて結果待ちです。たぶん大丈夫だろうと思いますが、1月から1月半後が気になります。
樹脂粘土やはりそうでした。

とっこさん さんのコメント...

病気をしたと言わなければ解らないくらい、見た目はお元気そうですよ。検診結果も良くてよかったですね。でも病気をしたものでないと解らない事もありますよね。思わぬ時に突然体調不良になったり・・・ 時間が薬と思わないといけない時もあります。お互いに頑張りましょう!

ち~ちゃん さんのコメント...

今日はありがとうございました。
頭の上に被さっていた黒い雲が吹き飛んだような、そんな気持ちです。
もの凄くスッキリしました。
本当にありがとうございました。

自分のことばかり先に書きごめんなさい。
検査の結果がOKだったということ、良かったです!
ホッとされましたね!(^^)!
私たちも自分のことのように嬉しく思っています。
又、楽しい会がしたいですね!!!