2018年6月26日火曜日

大阪舞洲ゆり園

先日久し振りに大阪の娘の所へ用事が出来行ってきました。
行ったついでに舞洲のゆり園に以前から一度行ってみたいと思っていたので二人で行ってみました。
大阪湾を望む高台にあり250万本の色とりどりのゆりが植えられています。
沢山のいろんな色のゆりが咲いて綺麗でした。

アルバムをご覧ください。

大阪へ行ったのは先日の地震前で多くの人で賑わっていました。私達が帰った翌日地震があり、娘も私達が帰っていてよかったなあと一安心しました。娘たちも揺れは怖かったけど被害もなく無事でほっとしました。
久しぶりに出かけたら疲れてカメラから画像を取り出すのも億劫で写真の整理が出来ないままアルバムにしたのでお見苦しいアルバムになりました。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

「大阪舞洲ゆり園」私は知りませんでした。沢山の種類のゆりが綺麗に咲いていますね。海が見える高台で景色も良いですね~
 娘さんの所も地震の被害がなく良かったです。私の姉も大阪におりますが南の方で揺れただけで物が壊れたりの被害も無くて一安心でした。

梶のさと さんのコメント...

250万本のゆり。色とりどりの花がとても綺麗ですね。
アルバムを見て、私も堪能させていただきました。
大阪の地震では驚きましたが、娘さんのお宅には被害もなく良かったですね。

青い草 さんのコメント...

綺麗に咲いたユリの花見事ですね。アルバムを見せてもらい、いった気になりました。
久しぶりに行かれたようですが、疲れはしなかったですか。
また地震の被害もなく良かったですね。
主人のいとこが亡くなり子供が高槻に住んでいて、通夜にも帰れず家の中はヒビが入ったりと大変のようでしたん。いつ災害は起こるかわからないだけに怖いですね。

華扇 さんのコメント...

鮮やかなユリの花が咲き誇っていて見事ですね。
「大阪舞洲ゆり園」私も知りませんでした。以前に宍粟市にある「ちくさ高原ゆり園」には行ったことがありますが、ここにも行ってみたいとは思いますが、到底無理なのでアルバムを見て行ったことにします(笑)
有り難うございました。
地震の被害がなくて本当に良かったですね。

真加部の丘から さんのコメント...

大雨の被害はありませんでしたか? 美作市は被害が少なかったようですが…
舞州ゆり園はゆりが沢山で綺麗ですね。行ったことがないので、アルバムで楽しませていただきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

沢山の百合がきれいに咲いていましたね。
元気に出かけられて良かったです。
私は出かけるのがだんだん億劫になって、アルバムで見せていただいて良かったです。
明日から教室ですね。
頑張って出席します。