2017年5月4日木曜日

爽やかな季節に

爽やかな五月晴れの五月になり家の外ではゴールデンウィーク最中でトラクターの運転音があちこちで聞こえてきます。
勤務をしながらの兼業農家の方は忙しく働いておられます。
我が家は毎日日曜日ですが、周囲の農機具の音が聞こえてくるとなぜかつられて気ぜわしく畑や田圃に出ています。
夏野菜を少しづつ植えたり、種播きをしました。
昨日は籾播きをしました。月末になると田植えが始まり気を揉む季節となります。
周囲を気にしないでのんびりと変わり映えのしない家の周りの花を撮ってみました。
尻切れトンボのような動画ですが、PowerPointがまだよくわかりません。自分のしたいことが出来ないので・・・

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日爽やかな五月晴れで気持ちが良い季節です。綺麗なお花が見たいのですが画面クイックするとブロックされていて見られません。
私のPCにはPower Pointが入っていないので使えませんが、これから先どうしたものかと思案中です。

作東 さんのコメント...

とっ子さんへ

いつもコメントありがとうございます。
自分には見えるのでブロックされていることに気づきませんでした。早速ユーチューブを見ると挿入した音曲に問題があり曲を削除しました。 ありがとうございました。

真加部の丘から さんのコメント...

office2016は厳しい審査があるようですね。
綺麗な花が沢山咲いていますね。ムービーもとても綺麗にできていますね。
私は中々できません。