2017年5月9日火曜日

鏡野町羽出の七色樫

今日は朝から鬱陶しく曇り空で、主人は朝から畑で野菜の土寄せをしたりトマト苗を又貰ったので植えたりしていました。
私は歯医者へ通院でした。
帰ってくる途中から雨が降り出し、天気予報より早いなあと独り言を言いながら帰ってみると主人はまだ畑に出ていましたが、雨が降るので帰ってきました。お茶を飲みながら雨が降るけどどこかへ出かけてみようかということになり奥津の道の駅に行ってみましたが「定休日」の張り紙。「ありゃあー」と残念。他で昼食を済ませ七色樫を見に行きました。雨の中で写真を撮ってみましたので画像を見てください。

奥津湖の周囲を走っていたら山裾に可愛い空木が咲いていました。

急遽思いついて奥津まで行ってみましたが、雨が降ったりやんだりのお天気で外へ出て散策は出来ず車で走るだけでした。

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

私たちは10日の水曜日に行きました。
4月下旬に森林公園に行ったときはまだ赤色でした。8日に主人が友達と森林公園に行った時、「きれいな黄色になっていた」と言い再度行ってみる。
私たちも雨が降り畑に出れないのでどこかに行こうとなり出かける。