2017年5月7日日曜日

トンボさんの一休み

先日気持ちの良い青空を見ながら畑で草取りをした後アスパラを少し採り、カメラを持っていたので青空を映してそのまま家に帰りかけていたら左手に持っているアスパラにトンボが留まったのでびっくりするやら嬉しいやらで右手のカメラのスイッチをゆっくりと入れ、トンボの撮影に挑戦しました。
左手は動かさない様にそろそろとトンボにカメラを向けて角度を変えながら撮ってみました。トンボも良く付き合ってくれました。


目の前にいるトンボが良く付き合ってくれたとトンボさんに感謝。
上手くは撮れていませんが一寸お遊びでコラージュに。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

良い天気に恵まれた連休でしたね。終わってホッとしています。と言っても孫は練習試合に連れて行ってもらえて帰省はしません。1回投げるだけとかせいぜい3回投げる様子を津山東校・佐用町・岡山市2日など顔を見に行きました。話すことはできません。でも痩せているのではと心配もします。楽しそうな姿に安堵もする。
これから忙しくなりますね。束の間のトンボとの触れ合い良いチャンスでしたね。

南河内から発信 さんのコメント...

上手く撮れましたねえ。トンボさんをモデルに素早い
撮影。拍手・拍手・拍手。(^0^)
もう一つ カメラがいつも手元にあることにも
脱帽で~~~す。

作東 さんのコメント...

南河内から発信さんへ

お久しぶりですね。お元気でしょうか?
遠い所からコメントありがとうございます。
カメラをポケットに入れて畑に出たのではあまり仕事にはなっていないということでしょうか・・(^O^)/

とっこさん さんのコメント...

これは楽しい写真が撮れましたね。なかなかこう上手くはいきません。
これは!と思うときはカメラがなくて残念なことばかりです。
近所のアスパラ農家も出荷が始まっています。今晩も規格外を沢山頂きました。

真加部の丘から さんのコメント...

珍しい写真が撮れてよかったですね。トンボはすぐ逃げて、中々撮れませんが、いいトンボにであえましたね。