2017年4月17日月曜日

カタクリが咲いていました

1昨日の新聞にカタクリが沢山咲いている記事が載っていたので昨日勝央町曽井のカタクリを観に行ってきました。
多くの方がカメラを持参して来られて撮影されており、桜の木の下でお弁当を広げている人もありました。
カタクリはたくさん咲いて満開を少し過ぎた感じの花もありましたが可愛いイチリンソウも沢山咲いて紫の花色と白い花色が綺麗でした。
イチリンソウやカタクリは昨年より増えていたのではと思いましたが、私の錯覚でしょうか?
毎年この時期に咲く花に今年も会えて嬉しかったです。

🌼🌼アルバムにしてみました🌼🌼


3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

何時、色んな所や花など見せて頂いていますが、私がバタバタの日々でコメントも入れておりません。桜‣桜と言っているうちにカタクリの花も開花しているのですね。一度も見に行けません。これからも色々見せて下さいね。

美作田殿 さんのコメント...

カタクリ咲いてましたか?
いつも楽しみにしてます。本当にかわいいですね。
我が家のパソコンも出たりでなかったりです。朝から目の保養しました。
有難うございました。。

真加部の丘から さんのコメント...

カタクリの花のアルバムが綺麗にできましたね。今年は行く間がなかったので、見せていただきありがとうございます。