2017年4月16日日曜日

京都仁和寺へ

先日4月13日に地区の皆さんと京都の仁和寺へ行ってきました。
一緒に旅行したグループは老人会ならぬ「のんき会」と言うグループで老人の集まりです。参加者は22名でお喋りに花が咲いて楽しい1日でした。
仁和寺に私達の寺の住職さんが昨年から赴任されてお勤めをされているので、みんなで仁和寺にお参りして住職さんにお世話になって案内していただきました。
仁和寺の御室桜の花見を楽しみに行ったのですが、まだ先初めで残念でしたがソメイヨシノは満開で綺麗でした。
修学旅行の学生さんや外人さんが多く来られていました。
人が多くて写真もゆっくり撮れなかったのですが、アルバムにしてみました。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

仁和寺で参拝や見学後昼食をいただいた後京都鉄道博物館に行きましたが、我がグループの男性や他のお客さんの若い人や子供たちは楽しそうでしたが私達女性は歩き疲れてジオラマの会場に早く入りゆっくり座ってお喋りでした。
地区内の皆さんと楽しい一日でした。


1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

のんき会で京都旅行は楽しかったことでしょう。
仁和寺は立派なお寺ですね。桜も満開で綺麗ですね。
桜が綺麗な時期は少ないので、中々花見は難しいです。
来年こそお花見にゆっくり行きたいです。