2017年4月5日水曜日

孫と四国へ

3月31日・4月1日に大阪の孫と娘・私達二人の四人で高知県まで出かけてきました。我が家の家族はそれぞれ都合が悪くて・・
朝から雨で四国に渡ったら雨は段々強くなり、最初の予定では31日は香川県のニューレオマワールドで遊んで高知県に泊りに行く予定でしたが雨のため変更し直接高知県まで足を延ばしました。雨のため孫の思う所には行けず、行き当たりばったりの1日でした。


高知県の「西島園芸団地」・いの町「紙の博物館」によって遊びながら宿まで行きやれやれの1日でした。高知でも肌寒い1日でした。
画像をクリックしてお粗末なアルバムをみてください。

翌日は雨は上がっていましたが朝は寒く、高知自動車道を走っていると高い山には雪が白く光っていました。
香川県丸亀市迄帰りニューレオマワールドに孫のお供で着いていきましたが乗り物はほとんど1時間待ち。娘と私は順番を取りに行列に並んで孫孝行でした。


ニューレオマワールドの一部をアルバムにしてみました。

孫は一人で我が家に着いて来て喜んで遊んでいますが、私は疲れて帰り
なかなか疲れが取れず歳を感じている毎日です。
明日は大阪へ送って行き1泊してきます。

今回アルバムがなかなか出来ず苦労しました。出来ていた事が出来なければウロウロして行きつ戻りつしてもなかなか進めません。
こんな状態ですのでパソコン教室で今まで通りの学習が出来ることを期待していましたが、教育委員会の考えは難しいような事が先生のブログに書いてありショックです(´・_・`)
今月の教室で先生からの説明をよく聞いてみなければ詳しいことはわかりませんが・・・

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

娘さん、お孫さんとの旅行楽しかったことでしょうね。
レオマワールドには何回か孫たちと行きました。孫たちは次女と遊園地に行き、主人と長女と3人で琴平に行ったりとしたものです。もちろん遊園地にも行きパレードを観たりとしたこともあります。高知のアンパンマンミュジアムに行き、アンパン列車に乗ったりといろいろ思い出します。もう孫と一緒に旅行することもないでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

妹の子供が小さい頃はこちらに来たり
あちこち遊びに行きましたが今は夢のようです。
レオマワールドも楽しいでしょうね。