2015年12月7日月曜日

暖かい一日

今日は青空が広がり暖かい一日でした。
暦の上では二十四節気の一つ大雪でしたが、
久振りに洗濯物や布団が気持ちよく乾いた嬉しい一日でした。



薔薇が一輪・天人菊・のこぎり草・撫子も今日の
お天気を喜んでいるようです。

夏の花サフィニアもまだ少し咲いています


☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ 




今年なめこ茸が生えた木もボロボロに

我が家の畑には鹿よけネットを張っていますが、近所では
ネットの中の豆の葉を食べられたり野菜を食べられたりと
悪い事ばかりしています。
今日大きな角の鹿が罠にかかっていたので猟をされる人に
頼んで処分してもらいました。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

本当に今日は久々にY先生がよく言われていた「美作ブルー」の空でしたね。
空を見上げて一番にそう思いました。

きれいな花がいつまでも元気に咲いていますね。
そうそう、いただいたさくら草の花が咲き始めました。
えっいまごろ??と、ビックリポンです。

大きな鹿が罠にかかったのですね。
なめこの台木がメチャメチャに壊されたなんて悔しいですね(怒)

笹舟 さんのコメント...

片角で 駆けるや鹿の
         落とし角