2015年12月25日金曜日

クリスマスの満月

今日はクリスマス
38年ぶりの満月のクリスマスだそうです。

お風呂に入っていたら窓が明るいので
お風呂から出て外に出て見ると明るい綺麗な満月でした
眼で見るような綺麗なお月様は撮れていませんが。

38年ぶりのクリスマス満月

参考記事です下線部をクリックして見て下さい





先日雨の降る日にコラージュで遊んでピカサで編集しようとしてもいつもの様には動かなくて、何故かとずーっと見ていても分からないのですがピカサにあった「スクリーンキャプチャ」のホルダーがなくなっていました。
どうしてなくなったのか全然わからず困りました。
ペイントに貼りつけてピカサで編集した画像です。



4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

今夜は満月なんですね?
冬の空の星やお月様はホントキレイですね!
画像だけで無言なのは「静かに空を見上げましょう?」・・・?
失礼しましたm(_ _)m

ち~ちゃん さんのコメント...

おはようございます。
昨夜は38年ぶりのクリスマス満月だったのですね?
ブログを拝見してからすぐ二階に上がって空を見ました。
綺麗な満月でした。
お月様の画像だけで何もコメントされてなかったので、どうされたのかな?と相方さんと話していました。
色々不具合があったのですね。
でもそこを何とかクリアされるのがスゴイ!! サスガです。

真加部の丘から さんのコメント...

クリスマス満月でしたか? そんな言葉も知りませんでした。ありがとうございました。
皆さんのブログを拝見して、色々な情報が入り得した気分になります。
パソコン教室に入って良かったと思います。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

クリスマスの満月も気になりながら夜になるとよく冷えるし
オルゴール館で催しがありましたがもう足が進みませんでした。
最近は何をするにも意欲なく困ったものです。
ブログだけは何時も楽しみに拝見させていただいてます
感心しながら、