2009年10月2日金曜日

サロン

                                  サロンについてのお話を聞く

Posted by Picasaサロン=集まりの場所
私たちの地区も高齢化が進むなか、みんなが集まって情報交換しお互いに気遣いあいながら元気に暮らせるようにお喋りしたり、リズム運動、ストレッチ体操等をしようと集まりました。
みんな楽しく笑いながら半日過ごし、昼食を食べて集まってよかったなと言いながら解散しました。
毎月2回集まるように約束しました。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

サロンよいことですね。近所でも顔を合わすことが少なくなっていますからね。わが地区も、年二回食事を作って高齢者の人を招待して、食べていただきます。参加できない人には、お弁当にして配布します。出席は少ないです。楽しみに来て下さる方もおられますので、続いています。

匿名 さんのコメント...

初めてのサロンで少し緊張されているようですが、穆として清風のごとく、皆さん良いお顔をしておられますね。いつまでも続くといいですね。

匿名 さんのコメント...

地区サロン始められたのですね。
 私の地域は毎月一回の開催で、4グループに分かれ毎月1グループが軽食を交替で作ります。皆が役割を分担して、一部の人に負担が掛からないようにしております。長く続ける方法を考えました。結果、良かったと思います。
 月2回は大変だと思いますが頑張ってください。