2021年10月14日木曜日

ようこそアサギマダラさん

昨日やっと我が家にもアサギマダラが飛んで来てくれました。 

今年も主人が畑で作業をしようと行ってみると2匹のアサギマダラがフジバカマの花の周りを飛んでいたので、「アサギマダラが飛んで来とるで」と呼んで貰ったので急いで畑に行ってみると花の蜜を食していました。

3年ぶりに我が家の畑で逢えました。

嬉しかったので二人だけで見るのがもったいなくて、孫が中間考査の中休みだったのでアサギマダラから離れて大きな声で呼んだらお母さんと一緒に飛んできました。

以前アサギマダラの話をした時に見てみたいと話されていたご夫婦を主人が車で迎えに行き一緒にアサギマダラさんの動きを眺めました。丁度昼食時だったのですが来られて一緒に見られてよかったです。奥さんはスマホに納めて喜んで帰られました。

いつものようにお見苦しい画像ですが、アサギマラさんを見てください。








2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

久し振りに皆さんのブログを開いています。更新されているのを見て嬉しく思います。
一昨日は術後4年の検診に行ってきましたが、無事通過できました。加齢とともに色々と不調なところも出てきますが、命には別条ないので頑張らないといけません。
 そちらにもアサギマダラが来ていますね。明日のみまチャンネルで右手地区のアサギマダラが紹介されるそうです。忘れないように見ようと思っています。
 急に寒くなってきましたが、お互いに体調に気を付けていきましょう!

真加部の丘から さんのコメント...

アサギマダラが飛んで来てくれてよかったですね。お孫さんやお嫁さんやご近所の方も
一緒に見られて良かったですね。私はまだ見たことがありません。来年こそ見てみたいものです。