2021年10月4日月曜日

我が家のフジバカマ

我が家 のフジバカマが咲きました。

先日山陽新聞で西粟倉と東粟倉にアサギマダラが飛来したとのニュースが載っていました。早速フジバカマが咲いているので畑に行ってキョロキョロして周囲を見ても何も飛んでいません。

3年前に一度飛来しただけなのに、もしやと思って見に行きましたが残念でした。前回はたまたま我が家のフジバカマに来てくれましたが、一匹だけだったので迷ってきたのでしょう。

畑にちょこちょこと行ってみますが、飛来するタイミングもあるので、自分の都合で会えるのは難しく、粟倉地域に見に行った方が確かでしょう・・(笑)



ブログの更新も手順等を忘れてしまい、なかなか思う様にできなくなり、

パソコンが閉じたままの状態で自分で自分に腹を立てている状態です。

 ♪♪アサギマダラさーん飛んできて~♪♪

2 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

フジバカマが綺麗に咲いていますね。
アサギマダラはきっと来てくれるでしょうね。
楽しみですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

フジバカマが綺麗ですね。
アサギマダラさん まだ来ませんか?
一度来たことがあったら、なおさら期待しますよね!