2020年6月25日木曜日

我が家の紫陽花

昨日までの2・3日日中は暑い日が照りつけていたが今日は梅雨に逆戻りして朝から雨。九州地方では大雨が降っているようですが、こちらには大雨を持ってきてくれないようにと祈るばかりです。
貧弱な紫陽花が雨に打たれて咲いています。手入れもしていないので貧弱な花でお恥ずかしいのですが載せてみました。
ブログもご無沙汰ばかりで手順を忘れて手間取るばかりで情けないです。







雨も降らなければいけないのですが、大雨になると怖いですね。例年これから大雨が降る頃です。お互いに災害には気を付けて過ごしましょうね。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日も梅雨とは思えないような爽やかなお天気でした。この季節の花はやっぱり紫陽花ですね。色んな種類が咲いていて綺麗ですね~
我家には毎年母の日に紫陽花が届きます。今年も新種だという変わった物が届きました。毎年土に下ろしますが、育ちにくいものと、成長の早い物がありなかなか思うようにはいきません。