2020年5月29日金曜日

田植え無事に終る

先日(24日)今年も田植えが無事に終わりました。
息子の休みに植えてもらおうと大分前から頼んでいたので予定通りに植えてくれたのですが、今年は苗が思っていたように出来ずブツブツ言いながら苗運びをしていました。私も今年は何が悪かったのかなと思いながら一緒に苗を運んで、息子が植えてくれる田植え機に苗を出したり、ウロウロしながら田植えが終わりました。
苗箱洗いは孫とお母さんが全部してくれて私は大分楽をさせて貰いました。
タイトルと画像が合わないのですが、田植えの様子はカメラを持っていなかったのでありません。(>_<)

今年はさつきが沢山の花をつけて木が重そうに見えます。



箱根空木が何故か今年は花が少ししか咲きませんでした


サラサ空木も小さい花が沢山付いて咲き始めました


2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

田植えが終わって一大イベントが終わりましたね。
苗箱をお孫さんが洗ってくれて助かりましたね。でもよくされましたね。感心です。腰が痛くなりそうです。私は一度もしたことはありませんが・・・。

ち~ちゃん さんのコメント...

田植え お疲れさまでした。
大仕事が終わりましたね。
アッという間に今度は稲刈りですよ(笑)

だんだん力仕事がお互い大変になりだしましたね。
こんな筈では?と思うことが度々です。
無理せずみんなに甘えてゆっくり頑張り(?)ましょうね。