2019年8月12日月曜日

月下美人

昨夕方「月下美人の花が今晩咲きそうなので見においで」と連絡を貰ったので夕食を済ませて二人で見せてもらいに行きました。
初めて見るのでどんなに咲いていくのかと様子を見ながら刻々と変化していく様子を見せてもらいました。初めての事なので興味津々で写真の撮り方も教えてもらいながら楽しい夜を過ごさせてもらいました。
写真はいつものことながら上手く撮れていませんが一部載せてみます。





貴重な時間に立ち会わせていただき神秘的な様子を見せていただいてありがとうございました。


5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

貴重な体験をされましたね。本当に神秘的な花です。なかなか見られないですよ。
猛暑続きですが、涼感を感じさせてくれる花だな~と思いました。
我家は明日から家族が増えて頑張らないといけないのですが、お互いに健康でこの夏を乗り越えましょう!

真加部の丘から さんのコメント...

夜に咲く珍しい花で、とても綺麗ですね。咲くまで約2時間...待っているのも大変でしょうね。見に来てと誘ってくださる方も立派ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も一回だけ咲かせましたが夜中しか咲かないし困った花ですよね
後の管理に失敗今は有りませんが貴重な記録素晴らしいですね。
大事に育ててまた見せてください。
残暑が厳しいですがお互いに頑張りましょう。

青い草 さんのコメント...

月下美人が咲くところは見たことないので貴重な時間に立ち会えてよかったですね。
友達から育てるのは簡単だからと指し芽を頂くも、花を咲かせれませんでした。
香りも良く神秘的と聞きましたが・・・。
花火の写真も良く撮れていますね。私は何回挑戦しても綺麗に撮れません。
立秋は過ぎてもまだまだ猛暑が続きますが、気を付けてくださいね。
やっと通常の生活に戻りました。でも夕方には孫が帰省し1週間の夏休みに入ります。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。

 月下美人の開花状況貴重な写真ですね。
 花も可憐できれいですね。

残暑もきついとの予報ですがお互い体調管理して
涼しい秋を待ちましょう。