2018年12月23日日曜日

カラスのおやつ?

今年も富有柿が沢山生り近所に柿の好きな家族があり、小学1年生の子供さんが柿を頂戴と恥ずかしそうに言うので主人が「爺ちゃんが採ってやるから沢山持って帰れ」と言うとにっこり頷いて重い袋を元気に持ち帰って喜んで食べたそうです。
何度か柿を頂戴と採りに来てくれましたが、柿も霜に遭うとだんだん柔らかくなり落ち出したなあと思っていたらカラスが毎日来てつついて食べたり落としたりしています。
昨日ほとんど無くなった柿を食べに来た所をタイミングよく写すことが出来ました。今日明日位で今年の柿も終わりです。




3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

カラスが美味しく頂く様子をいいタイミングでしたね。
私も柿は塾したのが好きでカラスが羨ましい限りです
今年も後わずかに気だけが焦りまた寂しさも感じてますやっぱり年の生でしょうね。
お互いにいい新年を迎えましょね







とっこさん さんのコメント...

面白い写真が撮れましたね。今年は柿が沢山なってカラスもラッキーでしたね。
私もあっさりした甘さの柿は大好きです。
年末寒波の予報がでていますが、インフルエンザも流行しだしたようですのでお互いに気を付けて元気に新年を迎えましょう!

真加部の丘から さんのコメント...

ご近所の子供さんやカラスさんが来て、柿を全部食べてくれてよかったですね。
動物を思いやる暖かい様子がうかがえます。

今年も度々コメントありがとうございました。
来年も良い年になりますようにお祈りいたします。