2017年12月13日水曜日

今冬初雪?

昨日の朝は寒さが一段と厳しく外を見ると畑や草むらがうっすらと白くなっていました。今冬の初雪



家の周りを少し歩いてカメラにうっすらとした雪を納めて家の中で暇つぶしにパワーポイントの練習をしてみましたが、何回も行きつ戻りつばかりで何度やり直したことか・・
音曲をつけようと挑戦し、テキストを見ながら出来た気がしたのですが再生してみると入るのは入っているのですが、曲だけ流れて画像が変わらず途中から画像が変わったりと大変な作業でした。
結局♪なしの画像だけのスライドショーになりました。時間はかかるし疲れるしの大変な練習でした。疲れました(ー_ー)!!

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

寒い日が続きますね。私方では今外は雪が降ったり止んだりしています。
生垣の上には少し積もっている状態です。
PCを開くだけでもお元気になられている証拠ですよ。私は食べることがまだまだです。
年賀状が気になりつつ・・・手を付けていません。何とかしなければと焦っています。

ち~ちゃん さんのコメント...

寒い日が続きますね。
体中がこわばった感じであちこち痛みます。

パワーポイントの練習をされたのですね。
できていたつもりのものでも、ホント忘れてしまっていますよね!
でも綺麗な薄雪の写真が撮れていますね。
どんな音楽がついていたのか想像しながら見せていただきました。