2016年10月11日火曜日

アサギマダラさーん飛んできて~♪🌹

昨年友達から貰ったフジバカマが沢山咲きました。
今年初めて我が家に咲いているので無理だとは思いつつ
アサギマダラの飛来を心待ちにしていますが何度畑に
行ってみても会えません。
「ここにも咲いていますよ」と大きな表示板でも用意
しましょうか・・(笑)(^^♪



ネットからお借りしたアサギマダラの画像です。
綺麗ですねえ(^^♪

我が家で飛んでいる ヒョウモンチョウ?

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

フジバカマが綺麗に咲きましたね。そのうちアサギマダラが飛んできますよ。
楽しみですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

アサギマダラ早く来てほしいですね。
楽しみに待ってます。

ち~ちゃん さんのコメント...

フジバカマにアサギマダラが飛んでくることを、昨夜友だちのブログで初めて知りました。
この友だちの所には毎年飛んでくるようです。

作東さんのお宅には、こんなに沢山のフジバカマが咲いているのですから、その内きっと見つけて飛んできてくれますよ。
楽しみにして待ちましょう!

青い草 さんのコメント...

フジバカマ沢山咲いているのですね。
私は買って植えたのですが、鉢植えだったので枯れてしまいました。
昨日アサギマダラが来ていると電話があり、見せてもらってきました。
フジバカマをあげると言われたのですが・・・。
その人は今年捕まえて羽に日にちと名前を書いたそうです。
毎年飛来してくるそうです。すごく良い香りがするので香りにつられてくるのでしょう。きっと来ると思いますよ、楽しみですね。