2015年3月8日日曜日

白梅が咲きました

今日はぽかぽか陽気の暖かい一日でした。
畑に野菜を採りに行ってみると草が元気よく
春の様な陽気を浴びて気持ち良さそうでした。
我が家の小さな梅の木の蕾が花開きました。

梅の花・クリスマスローズがやっと咲いたので
近所の黄梅や馬酔木の花等と一緒にアルバムに
してみました。画像をクリックしてご覧ください。

午後畑で動いていたら上着を脱いで帽子をかぶっていても
背中がぽかぽかと少し暖かすぎるお天気でした。
明日は又雨の予報です。晴天が続きませんね。
じゃが芋を植える所に牛糞を鋤き込んでもらいたいのに
天気が続かなくて困ります。

6 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

白梅が咲きましたね。昨日は暖かくて気持ち良かったですが、私は花粉症でひどいので、外に出れませんでした。憂鬱な季節です。

ち~ちゃん さんのコメント...

次々に春の花が咲いて綺麗ですね。
今日は雨で残念ですが、昨日のようにお天気の良い日には「春だなぁ」と感じて心が軽くなります。
もうじゃがいもの植え場所を準備しないといけないのですね?
私はいつも皆さんがされたのを見てから、あわてて取りかかります(>_<)

先日から色々と有り難うございました。
又一つ楽しくなりました(^-^)

江見 ピッピ さんのコメント...

白梅が咲き、香りがただよって来そうです
クリスマスローズの色が良いですね
白のアセブもイイですね

山 果 さんのコメント...

何だかそちらは春一杯の雰囲気ですね
白梅。アセビ、黄梅は珍しいですね
目まぐるしい天気で明日は雪?
4月よりご一緒出来そうです。よろしく

青い草 さんのコメント...

我が家の白梅もやっと咲きだしました。しだれ梅はまだ開いていません。
クリスマスローズの白も咲いていますが、地植えで下の方で咲いているので良い写真が撮れません。

笹舟 さんのコメント...

山城はかなたに
       梅の1・2輪