2020年7月13日月曜日

梅雨空に咲いている花

昨日・一昨日は時折晴れ間がのぞいてお天気でしたが今日は又雨・・
梅雨明けはいつ頃になるのか待ち遠しいです。
九州地方や全国で大雨被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
少々の雨続きでぼやいていたら恥ずかしいのですが・・・

今年も少なくなったヒメヒオウギスイセンが雨の中咲いています。
少しの花でも元気に咲いてくれると嬉しいです。



今年はクチナシの花が数輪しか咲いてなく花に近づいても匂いがしません。私が歳をとり鈍くなっているからなのか( ^ω^)・・・
 雨蛙が蕾のそばでのんびりと休んでいます

花開いたクチナシ

もう雨はたくさんで早く梅雨が明ければと待ち遠しいです。
梅雨が開ければ暑い暑い、夕立でも来ればいいのにと自分の都合のいいことばかりが口から出てきますが・・

3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

何ともかんともぼやきたくなる日が続きますね。
でも可愛い花や良い香りのする花が周りに咲いてくれて、癒されているのでは・・・?

今も外からは普段よりは大きい川の流れの音が聞こえてきます。
今夜遅くから明日の明け方にかけて強い雨が降るとか・・・。
心配ですが、もう少し辛抱するしかないですね。


青い草 さんのコメント...

南瓜は何かに食べられたのでしょうね。でも早く気が付きネットをされたのでもう大丈夫でしょう。大雨警報が出るぐらいの雨でしたが被害はなかったですか。九州・山口・岐阜など災害が出た地方のことを思えばこれぐらいの雨で、愚痴っていたらいけませんね。
梅雨の中でもいろんな花々には癒されますね。
久しくお会いする機会もないですがお元気そうでほっとします。体調管理には気を付けて、また教室が始まったらよろしくお願いします。

とっこさん さんのコメント...

毎日雨ばかりで困りましたね。梅雨がこんなに開けないとは思いませんでした。
花も野菜も元気がなく、夏野菜も収穫が少ないです。それでも災害が起きてないのが有難いですね。もう少しの辛抱でしょうから身体に気を付けて頑張りましょう!